シネマジャケット

映画について色々書き殴ります。たまに音楽。





                                                                                                



双子美人シンガー「TWIN MELODY」が天使すぎる

公式Twitterより 天使すぎるのである。(念押し) 主にYoutubeで活動しているスペイン在住の双子シンガー「TWIN MELODY」。現在20歳。 非常に可愛らしいルックスを兼ね備え、世界中のリスナーを虜にしている模様。 公式TwitterやInstagramを覗いてみると、アイ…

スターウォーズ レジェンズを彩る名キャラクター達~マラ・ジェイド編~

以前の記事でも軽く触れたように、2014年ルーカスフィルムは1979年以降発表されてきた数々のアニメ、小説、コミック、ジュニアノベルといったスピンオフ作品に「レジェンズ」という形を取らせる事でスターウォーズ正史からのリストラを発表した。 と言っても…

3分で考えただろ!ダサい日本版キャッチコピー【アメコミ映画編】

近頃洋画の日本版ポスターがダサすぎる、という意見をよく見かけますよね。 何がそんなにダサくさせているのか?多くの作品を照らし合わせてみたところ、その殆どが文字にあるのだという事に気づく人も多いはず。 という訳で今回は、配給会社の担当が昼食の…

「ダニエル・デイ=ルイス、引退宣言」 など今週の主な映画ニュース ~6月26日

ダニエル・デイ=ルイスが俳優業からの引退を発表 「マイ・レフトフット」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「リンカーン」で三度に渡りアカデミー賞主演男優賞に輝いた名優、ダニエル・デイ=ルイスが俳優業を引退する事が明らかになった。 彼のエージェン…

2020年公開予定「スターウォーズ アンソロジー」三作目の明日はどっちだ。

昨年「ローグ・ワン」が商業的、批評的に大成功を収め順調な滑り出しを見せたスターウォーズ スピンオフシリーズ。 二作目となる「ハン・ソロ」は急きょ監督がロン・ハワードへ交代となり、2018年の公開に向け目下製作中。 何かと話題に事欠かないスターウォ…

アナタは大丈夫?映画館にいる「ウザイ客」あるある

先日映画好きの友達二人と食事をした際にこんな話が出た。 その友人が映画を見に行った時の事。 他の映画の予告や新作映画の監督・俳優のメッセージ、マナー喚起の映像がひとしきり終わり、いよいよ上映が始まった。 引き込まれるような冒頭のシーンが終わり…

徹底比較!歴代バットマンのコスチューム、どれが一番お好み??

先日、俳優のアダム・ウェストが亡くなった。88歳だった。 アダム・ウェストと言えば、1966~68年に製作されたドラマ版バットマンで主役のブルース・ウェイン/バットマンを務めた俳優で、その他アニメやゲームの声優としてもバットマンに貢献してきた人物…

ハリウッドも日本も実写化ブームの今、映像化してほしい漫画はコレ!

ヒュー・ジャックマンが17年間もの間続投してきた大人気キャラクター、ウルヴァリン。 2000年に公開された「X‐MEN」以降、シリーズすべての作品に出演し、私たち観客を魅了してきました(カメオ出演もありましたが、これもまたイイんだ)。 その偉業を表した画…

夜聴きたい!一人でしんみりしたい時にオススメのアルバム

音楽って聴く場所や時間帯、要するにシチュエーションによって異なった印象を受けると思うんですよね。 同じ音楽でも平日朝の満員電車でイヤホンで聴くのと、休日夕方の部屋でスピーカーで聴くのとでは心に与える影響が全く違う。 なので僕は愛用しているDAP…

「ウォッチメン」遂にTVドラマ化!?

なんとなくTwitterを眺めていたら、驚きのニュースが目に飛び込んできた。 DCコミックスの異色ヒーロー譚「ウォッチメン」がTVシリーズ化。ザック・スナイダー監督版の映画が2009年に公開されカルト人気化しているが、今回のTVシリーズは「LOST」や映画「ス…